kenの映画を語る世界

初めまして!kenです。 このブログは僕が観た映画、観たい映画について思ったことを"素直"につづっていくfilm diary です! 是非ご覧くださいませ!また、コメントなどでオススメの映画やこの映画を観てどう思ったか書いて欲しいというコメントなどもお待ちしております!よろしくお願いします!

映画好きkenの誕生

皆さん初めまして。

今回初めてブログを書かせていただきます

  ken です。

基本的に映画のことを中心に発信

していきたいなと考えています。

よろしくお願いします!

 

今回の記事では

自己紹介がてら

僕が映画を好きになった理由を

"起承転結"を用いて

書こうと思います。

 

「起」

僕は映画に夢中になる前の話

映画を観る機会といえば

父や兄が観るのを一緒に

観ていただけでした。

そのため、なんとなく観ていただけでしたが

小さい頃から映画には触れていました。

しかしハマることはなく

たまにみる程度が続き

特に好きなこともなく趣味もなく

体ばかりが大きくくなっていきました。

 

「承」

夢中になれるものがないため

生きているのも退屈に感じ

自分に自信すらなくなっていきました。

何か嫌なことがあると

心の中で「ハァ、、、疲れたなぁ」

と落ち込んで、生きるのも嫌に

なる時期がありました。

体は大きくなっても心は弱いままでした。

 

「転」

高校生の終わり頃くらいです。

ある1つの映画をたまたま観たときに

僕の人生はぐるっと代わり

暗闇にいた僕は一気に明るみに出ました。

まさにダークサイドからライトサイドへと

蘇ったのです。

では、僕を救ってくれた映画とはなんなのか

その映画は

アメイジング スパイダーマン2」です。

アメイジングスパイダーマン2

観終わった瞬間涙が止まらず、それと同時に、生きていくことへの苦しみしか

見えていなかった自分の視界が急に広くなり、

今までの楽しかったことや幸せだったこと

そして、これからの楽しさや幸せにも目を向け生きていくのが楽しみに感じたのです!

大げさに聞こえるかもしれませんが

本当に出会うべくして出会った運命の映画

だと言えるほどに感動し、興奮して、

そして

スパイダーマンから

勇気をもらったのです。

 

「結」

その後にもたくさんの素晴らしい映画に出会い

たくさんの価値観や考え方を吸収し、

心は豊かにそして一本の芯が通り

強くなっているのではないかなと思います。

そして、最近では映画のイベントに

参加するようになり、映画を通して

たくさんの人と意見交換ができる機会も増えて

今の人生がとても充実しております。

1つの映画をきっかけに

人生に光が差し、色鮮やかになりました。

それほどまでに"映画"というのは

人に影響を及ぼすパワーがあることを知り

惚れてしまったわけです笑 

だから映画が好きになりました。

 

と、こんな感じですかねぇ、、、

今回は自己紹介的な記事を書きました!

講読ありがとうございました!

もしよろしければ

次回もご覧ください

よろしくお願いします🥺

 

adiós!!!!!!🕷