kenの映画を語る世界

初めまして!kenです。 このブログは僕が観た映画、観たい映画について思ったことを"素直"につづっていくfilm diary です! 是非ご覧くださいませ!また、コメントなどでオススメの映画やこの映画を観てどう思ったか書いて欲しいというコメントなどもお待ちしております!よろしくお願いします!

世界を震わしたアニメーション「スパイダーマン:スパイダーバース」

 

 

おはようございます!

kenです!

今回は

スパイダーマン:

スパイダーバース

について書いていく!

       f:id:Ken5531:20200803132720j:image

 

"不可能だと思っていたことが

今はできる
誰でもマスクをかぶれる
君にだってかぶれる!"

 

この映画!まさにセンスの塊!!

 

3月3日にIMAX3D先行上映にて鑑賞
本年度
ゴールデン・グローブ賞
(アニメーション作品賞)
アカデミー賞(長編アニメーション賞)
受賞!!

本作は、これまでの
ピーターパーカーを主役とした
実写映画とは違い、
マイルズモラレスを中心として
さまざまな次元のスパイダーマン達が
登場する
親愛なる隣人ファンにはたまらない
最高な映画だ!

この映画を観た人誰もが
まるでスパイダーマンの世界に
飛び込んだようだ!
と感じると思う。
音や映像、映画のすべてを使いこなし
武器にして観客を
スパイダーバースの世界に
引きずり込んでいく!
観てない人は
なに言ってるんだと思うかもしれない。
2次元と3次元には壁があると、、、
がしかし!この映画は違う!!
この映画は話の中でも次元を超え
現実世界でも2次元と3次元の壁を
ぶち破ってくれるのだ!

観客をアニメの中に!
MARVELコミックの中に
引きずり込んでくれる!
この映画はそれをできる
"大いなる力"がある!!

今回のスパイダーマン
マイルズモラレスが主役のためか
今までのピーターパーカーに合った
曲調ではなく
マイルズモラレスに合った
歌や音楽、効果音が使われていたと思う。
自分はピーターパーカーの方が
馴染みがあって好きだが
マイルズモラレスの方も
劣ることはなく、
カッコよくノリノリだった!
いや、むしろ新しい
スパイダーマン!というテーマが
伝わるほどパワフルで最高の
サウンドたちになっている!

ストーリーは
とにかく面白い!
1分1秒も無駄なシーンはなく
一本の主軸となるストーリーに
ふんだんに盛り込まれた
親愛なる隣人ファンを喜ばせる
数多くの要素。
スパイディと言えばコレ!
と言わんばかりに
笑わせてくるジョークの数々!
そしてスパイダーマンには欠かせない
最強最悪でカッコいいヴィラン
それぞれ1つ1つが
最高で、この映画を彩る
素晴らしい要素がある。
この映画はマジでやばい!


今回の主役はマイルズモラレス
僕は今まで
ピーターパーカーから沢山の勇気をもらい
何度打ちのめされても諦めずに
立ち上がる心をくれた。
だからスパイダーマンが大好きで
憧れの存在。
そして今回僕の中に新たな
ヒーローが現れた、
それがマイルズモラレスだ。
何故かは
この映画を観ればわかる!
だから是非観て欲しい。
ファンじゃなくても
観て欲しい!
スパイダーマン
みんなのヒーローであり
親愛なる隣人なのだ。
スパイダーマンを最大限に
表現した映画なのだ!
そして
みんなにも味わって欲しい
この感動と興奮を。

これが"親愛なる隣人スパイダーマン"


Blu-rayで鑑賞後の追加レビュー

やっぱり最高だ、、、この映画
アニメーション映画の中で
ダントツで1番好きな作品。

まず1つで何度でもたくさんの要素を
味わうことができる作品だということ。

そして多次元という設定を活かし
蜘蛛の糸のようにたくさんが
絡み合っている表現がされている
ということ。

最初から最後までが本当に
美しくてかっこよくて素晴らしい

心に残るスパイダーマン映画だ。

Blu-rayを買って

何度も何度も観て楽しめる作品だ!!!

 

それではまた次回!

サヨナラバイバイマタコンドー