kenの映画を語る世界

初めまして!kenです。 このブログは僕が観た映画、観たい映画について思ったことを"素直"につづっていくfilm diary です! 是非ご覧くださいませ!また、コメントなどでオススメの映画やこの映画を観てどう思ったか書いて欲しいというコメントなどもお待ちしております!よろしくお願いします!

エネルギー溢れるカーニバルのような映画!

 

「イン・ザ・ハイツ」

"忍耐と信仰"

"夢は磨かれて光るダイヤじゃない
 ゴツゴツな時もある"

"大事なのはみんな夢があったことだ"


移民が住んでる"ワシントンハイツで
繰り広げられるラップ調のミュージカル
は心震えるカーニバルだった!


人種差別を背景に、様々な逆境の中で
歌詞は暗い内容だけど
歌と踊りがパワーをくれる。
エネルギーあふれる映画だった。


ワシントンハイツで暮らしてきて
夢のために街を出る。
そこには名残惜しい気持ちか、
夢を叶えるワクワクか
ウスナビのそんな気持ちが垣間見えた。
映画を観る前と観た後では
自分の気持ちが変わっていた。
なーーんの思い入れもない
行ったことも見たこともない
ワシントンハイツが何故か恋しい
ワシントンハイツの人達に、
パワーあふれる人達に会いたい
と、気づいたら自分もそうなっていた。

どんな時でも
歌って踊ってパワーだけは
捨てちゃいけない
今後、あっつい夏に観たくなる一本になると感じた。